今年もラストスパート!!

12月22日(水曜日) はれ

朝の自由時間の窓際族ならぬ壁際族。笑
ちゃっかり一人一枚「マイ座布団」を持参して並べていました☺
お家のようにすっかりくつろいでいるお友達もいますね!
保育園がみんなにとってそんな場所なのは嬉しい限りです♡

朝のお歌は「ゆきのペンキ屋さん」❄
真っ白な雪景色、この冬は見れるかな~?⛄

今日はちょっぴり風が強めなので、体をたくさん動かして遊べる芝生公園へ👣
日差しの下はポカポカ暖かく、太陽のありがたみを感じます~☀
色とりどりのボール♩
みんなで仲良く「ぽ~ん」☺

フォトジェニック大賞🥇✨

切り株でお料理中?
小枝のお箸を使ってまぜまぜ~🍲おいしくなあれ♥

こちらはかくれんぼチーム!!
みんなの目線だと立ちはだかる低木🌲だらけのはずなのに…
果敢にも突進~✊✨
え?そんなところ入れるの!?いつもの場所にも日々新しい発見が💡

こちら「キャラボク」です。
紹介してくれました。笑

最後は出入り口まで「よ~い、ドン!」
ひろこ先生もバギーを押して走る走る~👣💨

夕方になるとあっという間に暗くなるなぁと思っていたら、なるほど、今日は冬至!今年もいよいよラストスパート。
イベント献立のメニューは「かぼちゃのいとこ煮」🎃
栄養満点のかぼちゃと「鬼毒を殺し、痛みを止める」効果効能があるという小豆。体の中からぽかぽか暖まりそうですね~☺

♪今日の愛情給食♪
普通食