大きくなったかな?

11月19日(金曜日)  はれ

今日は身体測定🌱
お着替えを済ませて上手に並んで待っていてくれるきりん組のお友だち!
それはそれはスムーズに測定終了✨
「大きくなったね~!」「16㎏突破~👍」大盛り上がりです(笑)

保育園生活で1日に何回かあるお着替え。少しづつ「自分でできる」事が増え子どもたちの自信になってきています。大人がしてしまえば楽な場面は多々ありますが、子どもたちの「成長しようとする力」を信じて丁寧に関わり見守ることで今の姿があると思っています。継続は力なり✨
キリン組はパークシティの公園へ👟

みんな得意げにのぼったり滑ったり~

すぐに助けを求めずに考えながらやり遂げようとする…逞しい背中にグッときました☺
ここからはウサギ組のおやつの様子🍪🥛
「まんま!まんま!」と熱いcallが起こるおやつ前…からのノリノリの「おやつのうた」🎶

「1つちょ~だいな❤」Eくんに手を出してみると急に目をそらして💦

ならばJちゃん!「ちょ~だいな❤」またまたプイッ!💦
2人に振られてしまいました(笑)

♪今日の愛情給食♪