初めての歯科検診🦷✨

11月8日(月曜日) はれ

今日もアンパンマ〇体操で元気に新しい一週間の始まり~✊

今日は一年に一度の歯科検診🦷✨
保育園での歯科検診は初めて!先生達もちょっぴりドキドキ。
やって来たのは嘱託医「鹿島田デンタルクリニック」の先生達。
何が始まるの…!?痛い…!?
不安そうなみんなですが、と~っても優しい先生のお膝に頭をあずけ、
上手に「あ~~~ん」

きりん組のお友達は先生が準備する前からスタンバイOK✨
なんともスムーズな検診!!笑

検診後、きりん組さんは2丁目公園へ♩
お砂場はないけれど、お砂遊びは必須!
そしてやっぱり滑り台の下は特等席!?(大人はヒヤヒヤしちゃいますが…💦)
気付くとみんなここにたむろしています。笑

「アイスクリーム🍧?」と尋ねると「マイク~🎤!」とのこと。
失礼しました!笑

お友達と滑る滑り台は楽しさ2倍☆彡

さえこ先生、走る走る~👣みんなも、走れ走れ~👣
てっぺんで少々休憩。笑

自分は走らず、遠目から応援に専念するお友達も。笑

最後はお山を一周RUN!
あれ?ショートカットしてるお友達発見☺

11月とは思えないほどポカポカ暖かな気持ちよいお散歩でした~☀

~おまけ~
ひさこ先生、無事ご出産👶✨
産まれたてなのにパッチリ二重が可愛いらしいですね~👀♡
ひさこ先生、おめでとう&お疲れ様でした~!!

♪今日の愛情給食♪
普通食