10月生まれのお誕生日会🎊♩

10月25日(月曜日) くもり

いつもよりちょっぴり早いですが、今日は10月生まれのお友達のお誕生日会🎊♩
今月の主役はきりん組のR君1人!!3歳になるのをとても楽しみにしていたというR君ですが、突然の事態にやや緊張気味。
みんなに促されるように前に出ますが…

表情はやや硬め…笑
いつものはじけるような笑顔は見られませんでしたが、
みゆき先生のインタビューに🎤徐々に調子を取り戻し、
好きな動物、海の生き物、た~くさんお話してくれました☺

みんなからの歌のプレゼントは一人占め!
でもケーキのろうそく「ふ~~っ🕯」も一人だと緊張するよね~💦

みゆき先生からのプレゼントはこの時期らしいハロウィンにちなんだ出し物🎃♩
何を着てもCUTEなみゆき先生に甘~い野次が飛びつつも、
みんなメロメロです💕

「おかしをくれなきゃいたずらするぞっ!」🎵
出てきたのは「おなべおばけ」に「コップおばけ」に「タオルおばけ」👻👻👻
最後はパチパチ👏拍手するみゆき先生の手から「おてておばけ」👻

オバケがちょっぴり怖いお友達もいましたが、ア〇パンチ✊でやっつけようとしてくれるお友達もいたり…と大いに盛り上がりました~❣

お誕生日会後は2丁目公園へ👣
先生と手繋ぎしなくてもお友達と手を繋いで列を乱さず歩けるかな~?☺

2丁目公園に着いたらうさぎ組さんがいたよっ☆
みんなでわちゃわちゃ。楽しかったね~☺

頭がぶつかりそうで見ていてヒヤヒヤする滑り台下のお砂遊び。
そこで遊びたい気持ちもわからなくないけどね~☺!

手を差し伸べる、おお、熱き友情の一ページ!

今日はお空にヘリコプターがた~くさん…🚁🚁
音を聞きつけ見つけたみんなは嬉しそう!でも大人はなんだかざわつきますね…(事件があったのか!?とか…💦)

季節はすっかり秋。
『小さな秋』を発見しながら、日々のお散歩楽しもうね~🍂

たわわ過ぎる柿。(まみ先生は柿嫌いなので見事にスルー。笑)

♪今日の愛情給食♪
普通食

アレルギー対応食