きんきんキラキラ金曜日☆

8月20日(金曜日)  はれ

本日の登園は16名。さっそく登園自粛にご協力頂いたご家庭の方々、ありがとうございました。

朝の体操は「しまじろう音頭」🐯想像以上の盛り上がりにブレブレの写真📷💦

朝の会を前にやる気満々のお二人💛

写真は撮り損ねましたが…今日初めて「はーい!」と手をあげてお返事してくれたお友だちがいました🎶その瞬間を沢山見ることができる私たちは、日々心を動かされます✨幸せ☻

昨日の夕方の室内の消毒に加え、今日はウサギ組フロアのマットをすべて外しての消毒作業、唯一消毒ができない絵本を撤去したり、机の配置を対面から教室形式に戻すなど、少しでもできる感染対策を探しながら保育を進めています。

一斉メールでもお知らせの通り、少しでも密を減らし濃厚接触リスクを低減するため、来週より職員体制を見直し(配置基準を逸脱しない範囲で)出勤職員数を少なくします。伴って「ブログ掲載は当面お休み」させていただきます。コロナ禍でなかなか会えない遠方の親族の方がブログをとても楽しみにしてくださっているというお声もたくさん頂いており、大変心苦しく感じますが、ご理解いただけると幸いです。職員の負荷低減のため連絡帳記載も簡潔にさせていただく予定です。

各ご家庭におかれましても日頃の対策にご苦労されていると存じます。引き続きの感染対策徹底と健康管理に留意いただき、感染拡大防止にご協力くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食♪

普通食

写真は撮り忘れました。すみません…

離乳食