7月生まれのお誕生日会🕯

7月30日(金曜日)  くもり

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会✨
主役はウサギ組のAちゃんとTちゃん🐰
ドキドキ9割わくわく1割⁉大注目を浴び固まる二人☻
みんなの前に立つという経験が楽しい記憶になるように…
ゆっくりパーティーを進行します❤
まずはインタビュー🎤
「おなまえは~?」「…(口パク)」
すると…「きこえたよ~‼」とステキな目と耳で聞いていたキリン組の優しいお兄さんお姉さんから温かい言葉が♪

「好きな色はなんですか~?」みゆき先生が代わりに「青かなぁ?」と答えると「…。」何だか納得いかないお顔。「もしかして青じゃなくて赤~??」「あか!すき!」緊張しながらも気持ちはしっかり伝えてくれました🌻

プレゼントをもらってや~っと笑顔💛

島津先生からは「海のお誕生日パーティー🐳」のお話のプレゼント🎁
かにやぺんぎんがプレゼントをもってやってきてくじらさんは大喜び♪

最後にくじらさんがお礼にたくさんのポンポンを放つとそそくさ回収する最前列のお友だちが(笑)お話を聞きながらやりとりを楽しむ子どもたち。感じたことを表現できると自然と生き生きしてきます✨嬉しい成長💛

お家の方からのメッセージの中に「生まれてきてくれてありがとう」という言葉がありました。イヤイヤ期や家事に仕事に育児にと時間に追われる生活に余裕がなくなるときはありますが、命の誕生がもたらす幸せを改めて感じ心温まる時間になりました。

ここからはお昼寝ショット📷🌙
「乳児突然死症候群」のリスク軽減のため「あおむけ寝」の徹底を心がけています。仰向けが苦手なお友だちもいるので身体の向きを直すのは至難の業ですが
毎日繰り返すことで少しづつ定着してきたように感じます。

いい夢見れますように💛

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食(後期)