エンジェルハウス🏠

7月9日(金曜日)  あめ

遅番で出勤すると「おかえり~❤」と迎えてくれるお友だちがいます☻
3日も会わないと「久しぶり~!」と再会を喜びます✨
エンジェルの朝はそんなほっこりエピソードが盛りだくさん♪
「先生の事気になっちゃって~❤」「先生だいすきだよ~❤」
私たちは気持ちを伝え合う事をとても大切にしています。自然と子どもたちも伝えてくれるようになりました☆言葉はもちろん、だっこをしたり触れ合うことで保育園がお家のようにリラックスできる場所になってくれているかなぁと嬉し気もちになりました🌼
「あれやりた~い!」「これやりた~い!」をしっかり受け止めると…
いい表情を見せてくれます📷✨

「できた~!」1ピースはめるごとに全力で叫んでくれます❤そんな姿を見れると同じようにうれしい気持ちになれます☻この気持ちを共有できると、子どもの心に残る嬉しい出来事になります❤

大好きな先生にくっつきたい💛甘えたい💛

作ったり表現することが大好きな先生たちのもと、経験を積み重ねて自信がつくと意欲的に取り組めるようになってきました✌

みんなちがってみんないい💛それぞれの良さやその子らしさを作品から感じ取れます✨「すごいね!」「上手だね!」も嬉しい言葉ですが「キレイな青色だね!」「一生懸命なお顔、ステキだったよ✨」と具体的に褒めることで自己肯定感が養われます。お家でも実践してみてくださいね♪(子どもだけでなく夫婦間でも効果は絶大です✌)

頭を悩ませながらプラレールをつなげる先生たち!頭がカチコチ!?あーでもないこーでもない言いながらかなり苦戦していましたが子どもの興味に寄り添い一生懸命だと

みんなも一生懸命‼

みどり先生嬉しそう🌼

エンジェルのお家時間、充実した1週間でした📷✨よい週末を…🐌☔🌈

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食(後期)