おおきくな~れ~🌻

7月6日(火曜日) くもり

実は保育園の裏にもう一つ、あさがおの苗を植えていたんです…そしてどの鉢よりも早く花が咲きました✨昨日の夕方、そのお花を使って色水遊びをすると不思議そうに見つめながら「きれいだね~!」「なんで~?どうして~?」と質問攻め(笑)みんなが育てているあさがおが咲くのが待ち遠しいね❤

お当番さんが水やりをしていると「大きくな~れっ!」コールで盛り上がります♪あまりにも盛り上がるので緊張気味のお当番さんです(笑)

久々に登園したJちゃんに「おいで~❤」と手を出すと両手を広げて応えてくれて…マスクをしていても分かる嬉しそうなみゆき先生の顔💛

「いってきま~す!」から5メートル程「歩きたくな~い!」の全力アピール☺

先生もお友だちも頑張れ~✊

ジメジメすっきりしないお天気ですがみんなはた~くさん遊んで大満足♪
「いただきまーす!」

さりげなくグリンピースを残すお友だちがたくさん🥄
そんな中「食べられるよー!!!」と大きなお口を見せてくれたのはYくん✨
ついさっきまで残す気満々でしたが「みんなが残すなら僕が!」と張り切ってくれました❤お友だちに励まされたり刺激を受けたり、みんなで食べるご飯はおいしいだけじゃなく体も心も成長させてくれますね✌

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食(後期)