雨やんだ隙に…!

7月5日(月曜日) あめ後くもり時々またあめ

7月最初の月曜日~~!げんげんげんきに張り切っていきたいところですが…
先週に引き続き体調不良&様子見でお休みのお友達が多く、今日も総勢13名の登園。
こんな陽気なので長引くのも仕方ないですが、お熱が続いているお友達もいて心配です😢
お部屋はすっかり夏らしく👙♩気分だけでもあげていきましょう~✊

街にもたくさんの短冊をつけた笹の葉が目につきますね~☺
「ささ~のは さ~らさら~」
七夕のお歌もすっかり上手になりました🎵

朝の会。まみ先生のお話に耳を傾けるみんなです☺
「今日のお天気は~?」「あめ~~~!☔」
「なんと!やんだみたいだよ~!お散歩行けるかも~!」

なんとなく(雨を呼ぶ女)みゆき先生が研修で不在なので、迷うことなくお散歩へ👣笑
雨上がりの道中、水溜まりを見つけては目をキラキラさせるみんな👀✨
水浸しの遊具は今日はお休み~💤
お砂場でお尻がしっとりするまでのんびり遊びました☺

「ラタトゥイユください~」こじゃれたオーダーに
「へい、おまち~!」絶対違うお店の店員さんで答えるまみ先生。笑
深~く穴を掘ったら宝探し💍✨
ここほれワンワン!お宝見つかったかな~!?

島津先生に続け~~!!
腕を広げてバランス取って、上手上手☺

活発な梅雨前線の影響が各地で出ていますね…☂
今週も雨天続きとなりそうですが、曇りや雨の日でも熱中症には注意⚠
十分な水分補給と休息で体調管理には引き続き気をつけていきましょう~🍵

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)