I’m great!!☻

6月24日(木曜日) くもり

今日はジェナ先生の英語あそび♩
ヘアカットしたジェナ先生、さらにさらに小顔に…!
マスクがと~ってもBIGに見えますね💦

「What’s your name?」「Your name is 〇〇~!」
お名前を呼んで貰ったお友達もHAPPYですが、SMILEで手を振り返してお返事をすると、ジェナ先生もとっても嬉しそうです☺

「How are you?」出ました!ジェナ先生、久しぶりの「I’m great!!」✨
なにかいい事あったのかなぁ~☺♡

exerciseの時間はた~くさん体を動かして♬

「ABC~」「ABC~!」歌う前から鳴りやまぬABCコール。笑
「OK,OK!」と苦笑いのジェナ先生☺
こんなに上手に歌えるようになりました🎵

今日の絵本は「HOME」
ベットルームやリビングルーム、家の中の色々なお部屋が出てきます。
バスルームでゴシゴシ頭を洗っているみんな🛁笑

Good-bye SONGの後は盛大なサヨナラのエアタッチ✋

そして今日は身体測定の様子も少し。
きりん組さんは身体測定準備のお着替えも「自分で!」
洋服を脱いだら「はんぶんこ、はんぶんこ」して畳んで…

まだまだ泣いてしまうお友達も多いうさぎ組さん。
みゆき先生&みどり先生、ギャラリーに囲まれながらやさしく声かけをしたり、抱っこしたり、と必死です!

身体測定は、子どもの成長を記録するための大切な行事。
成長に関心を持つことで、自分の高さや重さに興味を持ったり、健康の大切さを伝えていけるとよいなぁと思います☻♩

♪今日の愛情給食♪
普通食

アレルギー対応食

離乳食(後期)