飛行機?ひまわり?

6月23日(水曜日) はれ

お天気粘る!目下梅雨中の☀☁~
朝の体操は「ラッキーちゃんぽんめん」🍜
キメのポーズが揃ってきました✨

朝の会。はりきるお当番さんと嬉しそうなうさぎ組のお友達♩

きりん組さんは昨日に引き続き七夕制作~☆彡
織姫と彦星。男の子の方、誰だっけ!?
なかなか覚えられないみんな。はじまりの文字は「ひ」のヒントから出てくる答えは「ひまわり!」🌻「飛行機!」🛫笑

今日は織姫と彦星のデコレーション♩
織姫にはおリボンをつけて可愛くしてあげよう🎀
彦星にはかっこいい帽子をかぶせてあげよう🎩
くるくるお目目とにっこりお口を書いて…👀👄

七夕制作完成間近っ!!楽しみだね~☺
制作後は二丁目公園🎵
日に日に大きくなり体力もついてきたみんな。
もちろん走る速さもスピードアップ🆙
そんなみんなに負けじとまみ先生も(色々)パワーアップ🆙笑

ひさこ先生とシャボン玉~☺
マラソン風景もシャボン玉効果でなんだかメルヘンチックに💛笑

大きいお山にも突撃~♩

たまには足つぼで健康チェック☑
イテテテテ、渋いお顔のまみ先生。胃や腎臓が弱っている模様。
そっと乗るだけで痛がるまみ先生を横目に、これ見よがしに裸足でジャンプするみんな。笑

今日もた~くさん遊んで楽しかったね~☻

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)