エンジェルキッズの雨の日事情☂

6月16日(水曜日) あめ

梅雨入りが発表され肩透かしの昨日☀
そして今日の滝雨~☂
ちょうど登園時間と重なり登園してきたお友達もパパママも、
門番をしていた島津先生も、そして出勤してきた先生達も、
み~んな仲良くびしょ濡れ!!大変でしたね~💦
朝の体操は初めての体操「カエルンバ アヒルンバ」🎵
カエルとアヒルの動きが可愛い体操です🐸🦆

そして今日はもちろんお部屋で過ごします~☂
きりん組さん室内サーキット♩
身重のひさこ先生が体を張って決死のお手本✨気を付けて~っ!!!
マットでゴロゴロ→段々ジャンプ(タンバリン付き🎵)→机滑り台→マットで…
「自分の好きな所」ではなく、一連の流れを順番にこなすのがきりん組さん🦒

いっぱい体を動かしたら…
次はリクエストの多かった「おままごと」遊び♩
こちらは野菜を刻んでお弁当箱に詰めたり、お皿に盛りつけしたり忙しそう~🍱

こちらでは注文の多いまみ先生にお届隊!
まみ先生に渡されたカードの野菜や果物を探してお届けします☆
〇-バーイーツさながらに走り回るみんな☺
困ったときは配達エリアマネージャーのひさこ先生に相談しよう!笑

うさぎ組さんは交替でモンテのお仕事🔔をしながらお部屋遊び♬
少しずつ、少しずつ…☺

お家のリビングにいるようにくつろいで読書📖♩

粉ミルクの空き缶を利用した手作りおもちゃ
カラフルな紐を引っ張って…楽しいね~♬
「もういっかい!」「もういっかい!」と飽きずに何度も繰り返していました☺

雨の日の保育は、室内遊びが中心です。
「雨だから外に遊びに行けない…」とネガティブに考えず、「雨の日だからこそ楽しめる!」とポジティブな思考を忘れずに。
充実した室内遊びや制作、体操…☺
「雨の日って楽しい♬」と感じてもらえる工夫をしながら過ごしたいと思います☆

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)