歯と口の健康週間🦷✨

6月7日(月曜日) くもり時々あめ

週初めの月曜日♩
先週から引き続き体調不良(&病み上がりの様子見)でお休みのお友達もチラホラ。。そして元気に登園してきてくれたお友達もたくさん☺
湿度高めのジメジメお天気は朝の「アンパンマン体操」で払拭だ~✊

朝のお歌は父の日に向けて「すてきなパパ」🎵
「パパ パパ えらいえらいパパ 世界のだれよりえらいんだ
 大きなお口で 笑ったら かいじゅうみたいに 見えるけど
 すてきなすてきな パパなんだ」♩♬~

そして6月4日、6(む)4(し)の日に予定していた「歯磨き」のお話。(お休みのお友達が多かったので今日になりました☺)
6月の4日〜10日を「歯と口の健康週間」といい、歯や口の中の健康を見直す一週間です。
かばさん、い~っぱい食べたのに歯みがきしないで寝ちゃったよ!
お口の中、どうなってる!?
歯の大切さ、歯磨きの大切さに気付いたり、お家で楽しく歯磨き出来るきっかけとなってくれたらいいなぁと思います🦷

雲行き怪しい☁ですが果敢にもお散歩に行くことにしたみゆき先生。
あおば公園に向かう途中、早くもポツリポツリ…☂
気のせい…かな?!気のせいに違いない!!気付かなかったふり。笑
いそいそとお砂場道具を広げ遊び始めるも…

次第に大きな雨粒が…☂
気のせいじゃなかった~~!!

例によってそそくさと退散💦笑
YouTubeで人気の「痩せるダンス」を始めたというみゆき先生、
昨日15分踊っただけで今日は早速筋肉痛とのこと。
みゆき先生のbefore&afterに要☆注目~👀ですね!(BLOG越しのプレッシャー。笑)

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)