ついに始動!

6月1日(火曜日)  はれ

朝の自由遊び♪自分よりも背の高いブロックを積み上げるのに夢中👀ブロックがしなる度、周りにいるお友だちが「わぁぁぁぁ!」「おっとっと~!」とおお盛り上がり✨

いつでも手に取れるところに絵本を置くようにすると興味があるものに手が伸びるようになりました。それぞれにお気に入りがあり…読んでいる本はバラバラでもみ~んな先生の近くで読みたいんです❤(かわいい☻)

こちらはミニーちゃんのために特大チェアーを作製!あれれ?満足できず?なお顔です(笑)

さて、6月に入ったのでお待ちかね「お当番活動」が始まりました!
初回はこのお二人♪ドキドキよりウキウキが勝っています✌

お名前呼び…初めて手を挙げてこたえてくれたKくん✨みんなに注目され、みゆき先生にた~っくさん褒められどうしていいか分からなくなったのかこの表情!

いつも笑顔でこたえてくれるEくん☻最上級のかわいさに心が満たされます❤

発芽~🌱みんなと一緒に大きくな~れ~🌻

スペシャルケーキの中身はなんと!
「梅干し」だそう(笑)

時々、木陰で休憩しながら身体を沢山動かして遊べました💪

寒暖差もあり体調を崩すお友だちが増えています。汗をたくさんかくようにもなりましたので、登園する前にも水分補給をしっかりして頂けると助かります。

♪今日の愛情給食♪

普通食

アレルギー食

離乳食(後期)

離乳食(中期)