5月のお誕生日会🎊

5月31日(月曜日) はれ

5月最終日!朝の体操はリクエスト多数の「チェチェッコリ」🎵
お家で練習してきてくれたのかな!?
リズム&振付け完璧✨なお友達の可愛い動きに先生達メロメロです☺
「あの可愛さ持ってこられたらかなわないわ~」と島津先生。
え…そこ(可愛さ)で勝負してたのか~い!と心の中でつっこんでおきました。笑

今日は5月生まれのお友達のお誕生日会🎊
たんたんたんたん誕生日~♩のお歌にのって、こなれた様子でみんなの前に出て来てくれたのは3歳になったきりん組のお二人☺
みゆき先生に好きな色の👑をチョイスしてもらって嬉しそう♩

そして恒例のインタビュー🎤
「何歳になりましたか~?」
「好きな食べ物はなんですか~?」
「好きな遊びはなんですか~?」

お誕生日カードとハッピーバースデーのお歌のプレゼント🎁♬

3本のろうそくが立ったケーキは2人で一緒に「ふ~~っ!」🕯🕯🕯

みゆき先生からは「かわいいかくれんぼ」のお話のプレゼント🎁
お家の屋根に、草むらに…
かわいい動物がかくれんぼしてるよ~!
かくれていたのはだ~れ?🐤🐕

みんなもかくれんぼ大好きだよね!
また外に遊びに行ったときにかくれんぼして遊ぼうね~☺

誕生会の後、うさぎ組さんは芝生公園へ👣
養生エリアがなくなりますます広々とした芝生公園♩
そよそよと風が吹いてとっても気持ちがいいです☀

今日も大好きなシャボン玉☆彡
天気や湿度によっても見える色が日々違う気がします☺

各地で例年より早い梅雨入りが発表されていますね☂
関東地方も週末には梅雨入りでしょうか…!?
今週はいっぱい外遊びを楽しめるといいね~!

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)