みずたまり万歳❤

5月21日(金曜日)  くもり時々あめ

今日は避難訓練。自由遊びの時間に地震が起こった想定で行いました。
「保育園がグラグラ揺れているから先生の近くに集まるよ!」の声に
遊んでいたおもちゃをすぐに手放し集まってくれたみんなに驚きました👀
近くにあるもので頭を守ります。

マットの下でダンゴ虫ポーズをしてくれているお友だちも!
キリン組のお友だち、段々身についてきています✨継続は力なり☻

さて、雨上がりといえば水たまり🌈
水たまりに浮かぶ花びらに手を伸ばしたり、水たまりの中の石ころを見つけたり…遊びを探すのが上手なお友だちがたくさん!

想像もしていなかったダイナミックな水&泥遊びに先生たちの笑い声が絶えない一日になりました❤「冷たいね♪」「ザラザラしてるね~」「ジャリジャリ」「ポッチャン‼」子どもたちが感じていることを言葉にして返してあげるとマネッコしてくれるお友だちもいました✨

途中ポツリポツリと怪しいお天気になりましたが本日みゆき先生がお休み&島津先生とみどり先生の最強晴女パワーで乗り切れました✌よかったよかった❤

♪今日の愛情給食♪

普通食

アレルギー食

離乳食(後期)

離乳食(中期)