室内遊び満喫~🎵

5月17日(月曜日) くもり時々あめ

今日は雨が降ったりやんだり、不安定なお天気。
そして風も強~い⛆
お外に遊びに行く勇気はなく…各クラスお部屋遊びを楽しみました☺
きりん組のお兄さんお姉さんに「かわいい~♡」と目線を合わせてもらい、とっても嬉しそう~☺

いつの間にかお座りもとっても上手になりました☆
見える世界が一気に広がってご機嫌♩
お気に入りのおもちゃで楽しそう~☺

やんちゃで元気なメンズ♩
おもちゃで遊んでいるのか、おもちゃに遊ばれているのか…!?笑

トンネル遊び~☆
果敢に突進するお友達、それを見て続きたいけどなかなか入れないお友達…
向こう側でみゆき先生が呼んでる!!行きたい…でも行けない…!!笑

竹から産まれた…!?笑

粘土でも遊びました~♩
なんだ、この感触は!?食べ物か!?
興味津々のみんなです☺

きりん組さんは5月のクレヨン画🖍
もう何を書いたの~?と聞かなくても何を書いたのかわかるくらい上手に絵を描くお友達もいますよ☻

続いて室内サーキット🏁
マットの上は一枚目はカエルさんで小さくピョンピョン🐸
からの、二枚目はうさぎさんで大きくピョ~~ン🐰

今度はイモムシ!?🐛
コロコロコロコロ。お手本の島津先生、意外にも三半規管弱め。笑
目がまわる~~👀🌀
お友達にもちちんぷいぷい、イモムシになあれ✨

お部屋の中でもまるで梅雨の様にジメジメと蒸し暑く…
みんな汗でしっとりし始めたので、シルエットクイズでクールダウン💦
「イルカの背中に乗りたい人~~?✋」
「は~~い✋」🐬

「じゃあイルカ食べたい人~~?✋」
「食べれませ~ん!×」笑
みんなよ~くお分かりです🐬

☁☂マーク並びの今週ですが、すきを見てお外にも遊びに行けると良いですね☆
太陽さん、待ってるよ~~!☀

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)