迷えるまみ先生👩

5月12日(水曜日) はれ

週の真ん中水曜日♩お空はモクモク☁多めですがかろうじて☀!
朝は元気に「ブルブルブルドック」🐕
うさぎ組のお友達も参加意欲高めです♫

きりん組さん、今日のお散歩は…
今日はみんながお支度を終える頃になっても「う~ん、どうしよう…」
と決めかねるまみ先生。
とりあえずコトニアガーデン目指して出発👣
新川崎駅前に到着したものの、やっぱりこっちかな…
お天気やみんなの様子を見ながら行先を変更することもあります。
パークシティにしよう!
横須賀線や湘南新宿ラインを見ながら依然迷えるまみ先生、
「パークシティと町田堀。どっちに行きたい!?」みんなの意見を聞いてみることに👩
「まちだぼり~~!」意見多数でまたまた行先変更☺
そしていつもの倍歩いて町田堀公園に到着♫
街中探検みたいで楽しかったよね!こんな日もありあり◎

今日はグルグルお山はお休みで遊具でいっぱい遊びました☺
波打つ滑り台はスピードが出てスリリング✨
色んな所から登れて面白いね~♫

すぐそばを電車が通るのもこの公園の魅力の一つ✨
まだかな~??

1人増え…まだだね🚃

2人増え…もうすぐかな!?🚃

キタ~~~~~!🚃

スプリング遊具も順番に乗り比べ!?🐼🦁🦏

こちらは素敵なカウンターでお店屋さん♫
「棒屋さん」からの「石屋さん」☺
「いらっしゃいませ~!」店員さんの元気な呼びかけにお店は大繁盛でした♥

5月に入り、気持ちの良い晴れ間が続いていましたが、
今週は梅雨のはしりのようなスッキリしないお天気ばかりですね!
本格的な梅雨が始まる前にお外遊びを存分に楽しもうと思います☺

なお、本日園便りにて「英語あそび」をお伝えしていましたが、
都合により14日金曜日に再変更となりました。
当日のご連絡となり申し訳ありません。
金曜日はジェナ先生の代理の先生が来てくれますよ!お楽しみに~☺

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

離乳食(中期)