げんげん元気な…🎵

2月8日(月曜日) くもり

週の始まり、げんげん元気な月曜日~🎵
朝の体操はみんなのリクエストにより「ブルブルブルドック」
週末のお休み明け、色々な気分のお友達がいますが、
この体操で一気にパワーが注入されます☺
みんなの楽しそうな姿を見て&元気な声を聞いて、先生達もさらにギアアップ⤴

ぱんだ組さん、喉をつぶして声の出ないみゆき先生の代わりに、
今日は島津先生と~♫
「だ~るまさん だ~るまさん にらめっこしましょ
 笑うと負けよ あっぷっぷ!!」
みんな笑うと負け、とわかっているのかな?全く笑いません。笑
そんなみんなのリアクションにちょっぴり寂しそうな島津先生。

今日は一人づつ交替で「はさみ」にチャレンジ✂
はさみを使うときの決まり事や持ち方を確認したら、
まずは短く一回だけ切る「一回切り」
お家でやっているお友達も多いようで、上手なお友達が多かったです☺
さらに一回では切れない長さの線を何回かに分けて切る「連続切り」も~☆
切り方にも個性が出るなぁと、とても興味深かったです☺
ハサミに向かう真剣な眼差しが可愛いですね~♡

待ち時間はお隣のお部屋でおままごと♫
カラフルジュース屋さん、持ちきれないほどたくさん持って満足気☺

続いてボタンやホック(スナップボタン)でフェルトを繋ぐ遊び♫
ママの様子を見て憧れているのかな~!?繋げて輪にしてネックレス~☺
本物のネックレスが似合う素敵なレディになる日が待ち遠しいね☆(是非見てみたい♥)

ボタンのトンネルも器用に通して…こんなに長く繋がったよ~~☆

こちらはレイみたいで素敵だね~🌺

気付くともう給食時間!!
お外には行きませんでしたが、たくさん大脳を刺激出来たかな~☺
そんな「ぱんだ組ある月曜日AMの風景」でした🐼♫

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と大豆のミルク煮」「玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「大豆入りカレーライス」「大根と玉子のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「胡麻入りドーナツ」です。