お部屋で楽しく🎵

1月27日(水曜日) くもり

朝から☁☂の不安定なお天気。
今日はお日様も顔を出していません~
お外は足元も悪く、水溜まりもたくさん。予報では午前中は☂マーク。
今日はお部屋でのんびり過ごすことに☺
いつもより長めの朝の自由遊びを終えると、朝の体操は「ブルブルブルドック」🐕♩
奥のお部屋でデスクワークをしていた島津先生、曲が流れると吸い寄せられるように踊りにやってきて、踊り終わると満足気に戻っていきました。笑

こあら組さんはお布団山とトンネルで☺
ふかふかお布団は転んでも痛くないね~!
トンネルは一方通行で「じゅんばんばん」

続いてさしだ先生が持ってきたのは…!?
来週もしかしたらみんなの所にやってきそうな👹
やっつける予行練習~
さしだ先生、お手本で次々とボールを上から投げ込みます🥎
みんなも投げ込みますが上手に出来ず…
いいや!下から入れちゃえ~!
もう!自分が入っちゃえ~!笑

あまりにも楽しすぎてこんなお顔に…爆笑

ぱんだ組さんはパズルをしながらクレヨン画🖍
今日のお題は「りんご」🍎♩

きりん組さんは制作活動~☆
昨日町田堀公園で拾ってきたという「お宝」(石ころ…笑)
まみ先生がきれいに洗ってくれていました☺
このお宝にま~っ白の絵の具で着色していきます~♩
絵の具のバットに石ころ…もとい、お宝を入れて、まんべんなくコロコロ~ぬりぬり~
揚げ物の衣をつけるみたいで面白いね~!!

これをきれいに乾かして…
何が出来るのかと~っても楽しみ~♡
午後は次第にお天気も回復し、寒さも控えめでしたが、
明日はまたずいぶん寒くなる予報!気温差が大きいので体調管理に気を付けましょう~💦

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜の玉子とじ煮」「ポテトサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「ひじきご飯」「玉子と野菜のオイスター炒め」「ポテトサラダ」

卵アレルギー対応食

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。