雨上がりの…☀

1月25日(月曜日)はれ

久しぶりにまとまった雨となった昨日。
関東でも雪予報もありましたが、やっぱり降りませんでしたね~☺
みんなは楽しみにしていたかな!?⛄
雨上がりは空気の汚れがきれいにお掃除されて、からからの乾燥も和らいで、
なんだかとっても気持ちいいです☀
朝の体操は大いに盛り上がる「ブルブルブルドック」♩
きゃ~きゃ~言いながら楽しそうに踊っています☺

今日はぱんだ&こあら組さん、合同でお散歩へ~🐼🐨
行先は下平間稲荷公園🎵
人気の公園はいつもいっぱい!今日は空いていた砂場とちょこっとブランコ~

ここ最近まれにみるいい感じのお湿り砂場!笑
うっかり座るのもためらうくらいしっとり~☺
今日は型抜きも穴掘りもお山もお団子作りもはかどりそうだね✨
あちらこちらに美味しそうなお団子屋さん~🍡

お料理屋さんではまさこ先生が注文係り。
こっそり聞き耳をたてたまさこ先生の注文履歴はこちら
↓↓
・サバの塩焼きと味噌汁
・肉じゃが
・チーズタッカルビ
リアル過ぎです。笑

こあら組さんがお先に帰り、みゆき先生と宝探しならぬ、花びら探し!
お砂の中に隠した花びら、見つけられるかな~!?👀🌼

最後はみんなが鬼になって、みゆき先生とかくれんぼ♩
「座ってお顔隠して、10数えたら探してね~!見ちゃだめだよ~!」

「は~い!1~、2~、3~・・・」
あれれ?!見てる見てる!!👀笑

「もういいか~い?」
「もういいよ~!」の返事を聞く前に一目散に走り出すみんな☺

またもや秒で見つかるかくれんぼ下手のみゆき先生でした☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉のくたくたかき玉うどん」「さつま芋のマッシュ」
(写真は後期食です)

普通食「あったか鶏の玉子とじうどん」「さつま芋の塩バター煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナとコーンのチャーハン」です。