ピカピカ青空

1月13日(水曜日) はれ

結局きのうは雪にはならず、午後には冷たい雨が。
今朝もその寒さをひきずって寒~い朝になりましたが、雲はぜ~~んぶなくなってお空は冬のピカピカ青空。
マスクについて昨日ご案内させていただきましたが、さっそく今日は何人かのお友だちがマスク姿で登園してくれました!

パンダ組さんはあおば公園へ!
今日もコアラ組さんがお見送りしてくれてます♪

今日のあおば公園は風も穏やかで日差しは優しく、日向に出ると暖かな陽気。
大好きなお砂場やブランコで遊んだり、廻りをみんなで探検~☆

赤い小さな木の実(「なんてん」の実かな?)を発見して、
「なーに?なーに?」「○○ちゃんも~」
といつのまにかやっぱり密になってしまいました(苦笑)

きりん組さんは今日もパズルと制作活動を少しして、それから2丁目公園へ!

公園に着くと、みんなではしるはしるはしる~☆
寒さなんかぜんぜんへっちゃら~のキリン組さんです!

そしてすべり台の下に見つけたものは!
「こおり~!」「つめたーい!」

P.S.
お子様のマスク着用にご協力ありがとうございます。
保育における密は回避のしようがなく、感染リスクがゼロになることはありませんが、少しずつの対策の積み重ねが重要と思っています。
ウイルスが除去できるという高性能の空気清浄機を補助金を活用して保育室に設置しました。
定期的な換気はこれまでもやっておりましたが、これからも油断なく感染対策しっかり進めて行きたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉の玉子とじ煮」「ポテトサラダ」
(写真撮り忘れました!スイマセン)

普通食「ひじきご飯」「玉子と野菜のオイスター炒め」「ポテトサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。

離乳おやつ:スティック食パン