凧あげ第二段☆★

1月12日(火曜日)  くもり

雪が降っているかなぁと楽しみにしながらカーテンを開けた朝♪降っていなくて少し残念な気持ちと、通勤・送迎に影響なくホッとした気持ちと・・・いろいろなことを感じながら3連休明けのドタバタな朝でした。
さて、エンジェルのお友だちは今日も元気いっぱい!寒さで鼻の頭を赤くしながら登園して来てくれました。
朝の体操♪ノリノリのキリン組・パンダ組のお友だちと~

お疲れ気味の(?)コアラ組~(笑)

寒さに負けずに2丁目公園へ!自作の凧を持って走る!走る!!

あれれ!?凧揚げを楽しんだのも束の間、凧はお買い物袋に変身して・・・

袋の中には石や砂(笑)地面にある小さなフタを開けて宝探し♪

使い方は様々でしたが「ビニール凧」でたくさん遊ぶことが出来ました。

1歳児のお友だちは少しずつ「自分のことは自分で」できるように声掛けをしています。「できた!」の積み重ねは大きな自信に変わるので「見守る」事を大切に時間に余裕を持って活動を組み立てています。

頑張れ~!あと少し!!

頑張るお友だちにタンバリンでエール!?笑

みんなの「やりたい!」を丁寧に受け止めていこうと思います☆★

♪今日の愛情給食は♪

離乳食「助宗タラとキャベツのだし煮」「豚肉と人参のやわらか煮」
(写真は後期食です)

普通食「助宗タラの和風焼き」「切干大根の煮物」「フルーツ(パイン缶)」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。