凧あげしたよ~☆

1月8日(金曜日) はれ

新年最初の金曜日、寒~い朝でしたが今日も冬晴れのいいお天気!
手をつないでお散歩に出かけるパンダ組さん、「バイバ~イ」とそれを見送るコアラ組さん☆

コアラ組さんは2丁目公園へ。
お友だちみんなが見ていたのは~
パンダ組さんのお見送りもあったけど、実は見ていたのは「好きです川崎」のメロディを流しながら通りかかったゴミ収集車~笑
2丁目公園でまた遭遇したら今度は運転手のおじさんが手を振ってくれました~♪

ゴミ収集車を見送ってからは、スプリング遊具や山登りをして遊びました。

一方のパンダ組さんは芝生公園へ。
今日は、そうです!「凧あげ」をして遊んだよ~
ビニール袋で制作した「マイ凧」を握りしめてビュンビュン走る走る~☆

なんどもなんども走って走って、
た~くさん走って息があがっているのは先生たちでした、笑

キリン組さんは鹿島田公園で。

と~っても仲良しキリン組さんは、みーんなで滑り台をしたり、みーんなでお砂場遊びをしたり、いつもみーんな一緒です(笑)

コアラ組さんも公園から帰った後にさっそく「マイ凧」づくり☆
来週は凧あげして遊ぼうね!

ところで!
子ども達の笑顔につい忘れてしまいそうですが、東京都の感染者はついに2000人超、緊急事態宣言発令となり再び不安がよぎります。
感染対策すでにやりつくした感、これ以上何を頑張る?と思ってしまいがちですが、感染拡大防止のための一人ひとりの行動が重要です!
園の玄関にも掲示させていただきましたが、体調管理・衛生管理、あきらめずに一つ一つ怠りなく改めて徹底していきたいと思います。
保護者の皆様もご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「白糸タラと人参のやわらか煮」「白菜の玉子とじ煮」「オレンジ」
(写真は後期食です)

普通食「白糸タラのごま煮」「白菜の玉子炒め」「オレンジ」

3時のおやつはクッキーとせんべいです。