平間公園へ🍂🍁

12月9日(水曜日) くもり

晴天で比較的暖かい日が続いていたので、今日は久しぶりの曇り空☁
朝の自由時間に突如姿を現したのは、メガブロックで作られたキリンさん🦒
ぱんだ組のお友達の共同制作☆
よいしょ!と背伸びをしながらな~がいお首をこしらえていました☺
キリンさんにまたがって出発~!エサもあげようかな~🦒🍎

きりん組さんは平間公園へ♬
あおば公園で遊ぶこあら組さんに手を振り~✋
芝生公園を駆け抜け~👣

あっという間に平間公園に到着~👣
公園にはお友達がた~くさん!!みんなはどこで遊ぼうか!?作戦会議~☺

空いていた滑り台やくねくね雲梯でしばし遊んでいると…

背後の植え込みに迷い込んだお友達が何か発見💡✨
「トンネル~~~~!!」
きっとみんなのように足を踏み入れるお友達がたくさんいるのでしょう!
植え込みの間に子供サイズの素敵な通り道🍃
草をかき分け、枝にぶつかりながらも果敢に進みます~♫

秘密基地みたいで楽しいね~☺

大人目線では何も見えません!笑

プチ冒険遊びを楽しんでいると、「あ、大きな遊具空いた~!」
せっかく平間公園まで来たのでメインの遊具も少~しだけ☻

広~い公園、落ち葉もとってもきれいでついつい走りたくなっちゃうよね~☺

エンジェル秋冬最新コレクション♫
膝下にリアル落ち葉をふんだんにあしらったズボン👖
スタイリッシュですね~🍂🍁

楽しそうに落ち葉遊びをしているほのぼの風景を撮影📷していたら
落ち葉の奇襲🍁🍂にあいました…笑
いたずらする時の笑顔って最高過ぎてずるいぞっ!!☺

遠くに感じていた平間公園ですが、強脚揃いのきりん組さんにはもはや「ご近所の公園」のひとつ☺
た~くさん遊べて楽しかったね♩

♪今日の愛情給食♪
離乳食「くたくたかき玉そうめん」「さつま芋のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鶏肉と玉子のあったかそうめん」「さつま芋のごまがらめ」

3時のおやつは小西先生手作り「コーン蒸しパン」です。

離乳おやつ:プレーン蒸しパン