制作だ~いすき♡

11月11日(水曜日) はれ

幸先の良さそうな1並びの今日☺
きりん組さんはお散歩前にお部屋でちょっぴりのんびり過ごしました☺
まずはまみ先生推しの超新作✨(発売日を待って購入してきたそう!)
おにぎりとめんの絵合わせカードで遊びました♩
おにぎりチームとめんチームに分かれて…
同じカードを二枚合わせて取ります🍙🍜

みんなが取ったカードを後から見返すと、
好物なのかなぁ!?おそばが多かったり、スパゲッティばかりだったり、
と面白かったです☺

続いて制作活動~♩
のりで貼る作業満載の「ふくろう」作り🦉
月曜日に真っ黒に塗りつぶしたクレヨン画はどうなったのかな!?
気になる昨日の制作風景はこちら~↓↓

竹串や割り箸をつかってスクラッチしました~!
下からきれいな色が出て来て楽しいね~~🖍☺
今日はその続き♩
お手本を見ながらふくろうのパーツを貼り付けていきます🦉
どんなふくろうが出来たかな!?完成品はお楽しみ~♡

給食までの時間は近くの鹿島田公園へお散歩に👣
お友達を手を繋いで二列で歩く姿もずいぶん様になってきましたね~☆

恐竜型のジャングルジム♩
慎重にかにさん歩きで移動中~!てっぺんまで登れたね~☺

貸し切りだったので思いっ切りボール遊び!!
お友達同士で「パス」や「キック」をし合う姿も見られました☺

みどり先生とトンネル転がし~☺
三連のトンネル、見事一回で通過~🥎

とっても仲良しのきりん組さん🦒
誰かが面白そうな事をしていると「わたしも!」「ぼくも!」と集まってきます。
大きな切り株に乗っているお友達を見てすかさず集まってきたみんな。
さすがにみんな一緒には乗れないね~😢笑

まみ先生と走り回る女子達を横目に脱力の男子達☺
「一緒に走ってくれば~?」と声を掛けましたが「ん。いい。」と丁重にお断りされました。笑

最後は恒例のかけっこ👣
「いちに~ついて」ピシッ!

「よ~い」かけっこポーズ!

からの…

「どんぐり~~っ!」🌰ズコ~~っ!
その後もまみ先生のフェイントが続きなかなかスタート出来ないみんな☺
不意打ちの「ドンっ!」で慌ててスタート。笑
お部屋にお外に充実の午前中時間でした~🎵

♪今日の愛情給食♪
普通食「肉うどん」「厚揚げのきのこあんかけ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。