ぐんぐん成長中☆

9月29日(火曜日) くもり時々はれ

今日もとってもすごしやすいお天気☆
「どこの公園に行こうかなぁ~」と先生達もワクワク!

朝の自由遊びの時間、芸術の秋がみんなの心に届いているなぁと実感することができたこちらの2枚!!

とんぼのめがね~のお歌に合わせてボールでめがね~

真剣なお顔で演奏して参加してくれたお友だち。自然とお友だちと関わる姿が見られました。

今日はバギーに乗ってパークシティ内の公園へ~

砂をすくってカップにいれて・・・
何回も何十回も繰り返す!働き者のみんなです!!

難易度の高い階段にも果敢に挑戦!!
しっかり手をついて1歩1歩慎重にのぼります。
好奇心と恐怖に揺れる子どもの心になんだか胸が熱くなりました。

あともう少し!!!

できたぁぁぁぁ☆★

さて、ぼくはだーれだ!?

階段を上ったところの木の板の隙間から下を覗いて大爆笑!

そして今日のスペシャルショット!
「こっちだよー!」「べろべろばぁぁぁ!」「座っててねー!」
先生達大騒ぎの中なんとか撮れました(笑)

園に戻って靴を脱いで靴下を脱いで・・・
身の回りのことにも少しづつ取り組めるように時間に余裕を持って関わると・・・
ぬげたっ!

自分のマークを見つけて自分でしまいます。

できることが増えると自信がついて表現力も豊かに!
こんなに元気にお歌を歌ってくれます♪

あれ?あくびかな?

成長とともに好き嫌いが出てきたみんなも自分で食べようとする姿が逞しく見えます。
それぞれのペースで楽しく食事が出来るように見守り介助していこうと思います。

明日もたくさん遊んでたくさん食べようね~♪

<保護者の方へお願いです>
戸外活動がしやすい季節になり子どもたちの成長に合わせて様々な遊具でも遊べるようになってきました。
保育園でのお洋服は「Simple is Best!」
誤飲防止や安全面から、ボタン、スパンコールなどの飾り、紐やリボン、大きなフリルがついたものは控えていただけると助かります。
季節の変わり目のこの時期、半袖にするか長袖にするか悩みますが、汗を良くかくお子様は半袖で大丈夫です。
お着替えの中に長袖を1枚入れておいてくだされば必要に応じてお着替えします。
また必ず記名をお願いいたします。
お願い事が多く申し訳ありません。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜のほくほく煮」「小松菜とパプリカのだし煮」
(写真は後期食です)

普通食「肉じゃが」「小松菜の和え物」

3時のおやつは小西先生手作り「鮭チャーハン」です。

離乳おやつ「鶏と玉葱のお粥」