北加瀬北ノ根公園☆

9月28日(月曜日) はれ

今日はいつもより朝の自由時間短め~、体操&朝の会もサクサクっと!

なぜかというと…
と~~~ってもお天気がいいから!!☀☀
秋らしい爽やかな気持ちの良い晴れは本当に久しぶり~
先生達、ここぞとばかりに遠出しよう!と張り切っています☺

ぱんだ組さんは新川崎の跨線橋を越え、坂道を下った先にある北加瀬北ノ根公園まで行ってきました♩
お友達や先生と手を繋ぎ、歩く事約20分。
みんなとっても貨物列車や季節のお花等を眺めながらスムーズにトコトコ👣
公園に着くとまずは遊ぶ時のお約束👂

近くの公園に比べるとちょっぴり高~い滑り台。
階段も急だね!しっかり捕まって☺
近くの大きな木がみんなを見守ってくれているようでした。

なほこ先生とブランコ~♩
お隣のお友達と一緒に楽しそう~☺

カタツムリとカエルさんのスプリング遊具🐌🐸
10数えたら、交替しようね~!

横乗り~!笑
椅子みた~い!☺と笑顔。

お砂場遊びをしていたら、みゆき先生が持ってきたのは…!?
いつの間にか鳴き声も聞かなくなった「せみ」の抜け殻。
「ブローチだよ~♡」をお洋服につけられ、固まる…笑
つかんでみたものの、しょっぱいお顔…笑
(みゆき先生はやっと普通に持てるようになりました✌)

貸し切りの公園は遊びたい放題!
鉄棒にも挑戦~✊
上手にぶら下がれるお友達が増えてきました☺

カメラを向けると意識していいお顔を見せてくれるお友達♩
駆け寄って来てからの~、にんまり☻

滑って来てからの~、にっこり☻

ファインダー越し📷のかわいい笑顔に癒される日々です♡
しっかりお茶で喉を潤したら…🍵

行きはよいよい、帰りは…登り坂っ!!
頑張って帰ろうね~~~✊✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎの玉子とじ煮」「キャベツときゅうりのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「キャベツのコーンサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「おから入りカップケーキ」です。

離乳おやつ:プレーンカップケーキ