梅雨の合間に。

7月3日(金曜日) くもり後あめ

昨日はキリン組さんパンダ組さんが全員登園!総勢26人と久々に賑やかになりました。
今日はお友だち21人の顔ぶれ。

来週からは毎日20人超の登園予定、
登園が再開となるお友だちも少しずつ増えて保育園にも日常がかなり戻りつつありますが、
昨日の東京・神奈川の感染者数にはまた驚愕の思い、日々の感染対策をしっかりしなければと改めて思う次第です。

朝の会の座席配置も対面にならないよう工夫をして、
でも「この方が子ども達1人1人のお顔が見やすいかも!」と先生たち!笑
ニューノーマルの工夫いろいろ、大切ですね~。

午後からまた雨模様らしいですが、午前中は曇り空。
朝の会を終えて各クラスお散歩に出かけました。

そして、そう!
お気づきかと思いますが、キリン組さんたちがお水をあげてくれていたひまわりさん、ようやく一輪、可愛い花が咲きました~☆
つぼみがたくさんついていて、これから可愛い花をたくさん咲かせてくれるかな~

トマトも赤い実がたくさんなって、〇回目の?収穫間近ですね!

コアラ組さんはバギーと手つなぎで公園にGO!

今日はパークシティのお砂場に行きました!

給食も学校形式のレイアウト、みんなとってもじょうず~☆
おなかいっぱい食べられたかな~?

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「カラスカレイと野菜のやわらか煮」「お豆腐サラダ」「バナナ」
(写真は後期食です)

普通食「カラスカレイのパン粉焼き」「お豆腐サラダ」「バナナ」

3時のおやつはバウムクーヘンとおせんべです。