6月生まれのお誕生会🎂

6月29日(月曜日) はれ

久しぶりの梅雨の晴れ間☀朝からとってもいいお天気~!
今日は総勢17名。朝の体操は元気に「ドンスカパンパンおうえんだん」♩

朝の会では「は~~い✋」とお返事してくれるお友達が増えて来ました!

そして今日は6月生まれのお誕生会🎊
今月は4月・5月の遅れを取り戻すべくお誕生日会ラッシュ、今日は3回目です、笑
6月生まれのお友だちは、パンダ組のHちゃんとコアラ組Sちゃんですが、今日はHちゃん一人♪
(Sちゃんはまだ登園再開前で今日はお休み、来月以降に改めてお祝いしますね~)

いつもニコニコのHちゃん。みんなの注目を一身に集め、とっても緊張した様子…☺

みゆき先生からカードのプレゼント🎁
パパママからの暖かなメッセージが読み上げられると、例によって島津先生、ウルウル😢

みんなからは歌と「お誕生日おめでとう~!」言葉のプレゼント🎁


ろうそく二本のケーキ🎂
上手に「ふ~~~っ!」

そして島津先生からは「食いしん坊のゴリラ」のプレゼント。
カホン(図工室のイスのような形をした打楽器)のリズムにのって
食いしん坊のゴリラがやってきました~!うっほっほ♩うっほっほ♩

島津先生のまるでゴリラな動きに先生達大爆笑。
みんなはちょっぴり引き気味!?笑
色々な食べ物を見つけては食べ、見つけては食べ、最後には本物のバナナをパクリ🍌

お腹がいっぱいになると、「みんなもたくさん食べてね~✋」と去っていきました。笑
ちなみにこの演目はまみ先生が是非島津先生にやって欲しい☆とリクエストしたそう。島津先生、全力で期待に応えてくれました!笑

楽しいお誕生会の後は青空のお外へGO~👣
ぱんだ組さんは下平間稲荷公園へ向かいました☺
今日はエンジェルのお友達で貸し切り~!
お砂場・ブランコ・鉄棒、ゆったりのんびり遊べました。

お砂場は近くにある藤棚のおかげで、ちょうどよく日陰が☺

大きなみかん🍊?の実をつけていた木の下には、
小さな緑色の実がた~くさん落ちていました。
発見したお友達、夢中で拾います☺

島津先生、いったい何の顔??笑
汗をかいて遊んだ後はしっかり水分補給も忘れずに~☻

梅雨らしいお天気はまだしばらく続きそう☂☁
今日のような貴重な晴れ間にたくさんお外で遊べるといいね~♩

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のやわらか煮」「ほうれん草とコーンの和え物」
(写真は後期食です)

普通食「チキンソテー BBQソース」「ほうれん草とコーンの和え物」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」です。

離乳おやつ:蒸しパン(砂糖ナシ)