はじめてのリトミック🎼

6月25日(木曜日) あめ後くもり

梅雨らしいお天気が続いていますね~☁☂
今日の登園は22人!緊急事態宣言解除後、初めて20人を超えるお友達が登園してくれました☆

そして今日は今年度初、ミッキー先生のリトミック🎼
「初めましてのお友達~、ミッキーといいます!よろしくお願いします~」
「知ってるお友達~、久しぶり~!」
ミッキー先生、可愛らしいペンギンのお帽子でやって来てくれました♩

お名前呼ばれたら「YES~YES~YES~♩」って手を振ってね~✋
みんなで一緒に練習しました☺
進級のお友達は「こうやってやるんだよ~!」ってお手本、出来るかな~!?

ピアノに合わせてWALKING~🎹
時折反対周り~、そして曲をよ~く聴いて…
菜の花にとまれ~♩「ちょうちょ~!」
あんまり急いでごっつんこ~♩「ありさん~!」
でんでんむしむし~♩「かたつむり~!」
ケロケロケロケロくわっくわっくわっ♩「かえる~!」

そして今のご時世と~っても大切な「手洗い」のお歌♩
「せっけんつけて てをあらいましょ ゴシゴシ キュッキュッ
ごはんを食べるまえに!外から帰ってきたら!」

初めてのリトミック、どうだったかなぁ~!?
次回のリトミックもお楽しみに☆彡

外は雨模様なので、リトミックの待ち時間は室内で☺
きりん組さんは制作活動♩
まみ先生のお話を真剣に聞くみんなです☆
まみ先生はなかなかストローにすずらんテープが通せず、あれ?あれっ!?と苦戦中。笑

ぱんだ組さんはモンテのお仕事をしながら、交替で制作活動!
小さなお星さまをたくさん散りばめて…☆★
何が出来るのかなぁ~☺

えいご遊びもリトミックも始まり、元気に登園してきてくれるお友達も増え、
少しづつですが当たり前だった日常に戻りつつあることを嬉しく感じた日でした☻

P.S. 明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉のトマト煮」「キャベツのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「あじさいライス」「ひとくちチキンカツ」「三色和え」

(卵アレルギー対応食)

3時のおやつは小西先生手作り「抹茶小豆ケーキ」です。

離乳おやつ:カップケーキ(砂糖ナシ)