梅雨空の月曜日☂

6月22日(月曜日) あめ

まだまだ梅雨真っただ中ですが、暦の上では夏になりました!
昨日の「父の日」はいかがだったでしょうか!?☺
今日の登園は総勢16人。
こあら組さん、今日から数か月ぶりに登園再開のお友だちもいて、ひさびさ4人の顔ぶれに♩

雨の日だとちょっぴり長めの朝の自由時間。大きなブロック、何が出来るかな~?☺

お外の様子をうかがいながら、お散歩行きたいな…でも雨がな…
ギリギリまで悩み、「よし行ってみよう!」👣
ぱんだ組さんを引き連れて出発した島津先生でしたが、
園を出て20mほど進むと「ポツリポツリ…」☔
(今日お休みだった)みゆき先生(←伝説の雨女…笑)の呪いだわ…💦と引き返しました!笑
せっかくお外のお支度をしたので、入り口前でシャボン玉~♩
初めてだったお友達もいたかなぁ~!?
雨雲が広がるお空でしたが、みんなの綺麗なシャボン玉がたくさん飛びました☺

お部屋の中では室内アスレチック~
滑り台やトンネル、椅子からJUMP!!

給食前は紙芝居でクールダウン☆彡
みんな「壁ぺったん」で上手に座って見れました☺

きりん組さんはモンテのお仕事やパズル遊び~♩
自分で選んで、自分で運んで、お片付けも◎!

あれあれ?
ぱんだ組のお友だちも混じって熱心にお仕事中~☆

明日の朝まで雨は降り続きそうですね~☔
お帰りの際、また明日の登園の際もお足元お気を付けください!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とトマトのくたくた玉子とじうどん」「さつま芋サラダ」

普通食「冷やし鶏うどん」「さつま芋のコロコロ焼き」

3時のおやつは小西先生手作り「レーズン蒸しパン」です。

離乳おやつ:蒸しパン(砂糖ナシ)