今日もお部屋で

1月28日(火曜日) あめ

雪が降るかも??!
大人には交通機関の乱れなど心配なことばかりですが、
子どもたちにとってはきっとドキドキワクワクだったのですよね~(笑)
でも残念ながら川崎市内は朝から冷たい雨、内陸の方はずいぶんと積もったところもあるようです。

もちろん今日は全クラスお部屋の中で遊びました。
粘土遊びに、糊を使って制作活動☆

ひよこ組さんは夢中にモンテッソーリのお仕事に集中☆

うさぎ組さんも粘土遊び~☆
カラフルな粘土をコネコネコネ。お団子つくったり、細長~く伸ばしてみたり~。
お気に入りがたくさんできたかな?

きりん組・ぱんだ組さんは、糊の制作を交替でやりながら、
おままごとやお医者さんごっこ、レゴブロックや好きなおもちゃで自由に遊びました♪

♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラの揚げ煮」「チャプチェ(春雨の炒め物)」「みかん」

3時のおやつは小西先生手作り「小豆入りカップケーキ」です。