下平間公園~☆

1月10日(金曜日) はれ

朝から気持ちよく晴れています♪
お天気がよいと気分も良いですね~!
朝の自由時間でのほっこり写真。ブロックで作った乗り物で2人でツーリングの後ろ姿☆

朝のお歌は「ゆきのぺんきやさん」
川崎ではめったに真っ白に雪が積もることはありませんが…
「雪のペンキやさんは お空からちらちら
お屋根も 垣根も ご門も みんな 真っ白く 真っ白く 染めに 来る~」
真っ白い世界が目に浮かぶような素敵な歌詞ですね~♪

ひよこ組さんは下平間稲荷公園のもっと先、天満天神社の裏の「下平間公園」デビュー!
歩きのお友達、小さな歩幅でトコトコ。よ~く頑張りました☆
大好きなスプリング遊具はお馬さんとゾウさん。
自分でゆさゆさと動かせるお友達もいました!

滑り台はちょっぴり高くて、階段は慎重に…!
思いのほか滑りが良く、スピードが出てしりもちをついたり、びっくりするお友達も~

ブランコはまさこ先生と♪
「ゆ~ら ゆ~ら」気持ちいいね~

公園内もくまなく探検~♪
柵をスプーンで叩いたら、あら、とってもいい音!
お友達も一緒に演奏会の始まり~

保育園に戻ると、靴を脱いで自分の下駄箱にしまい、
上着を脱いだら、靴下は…自分で!!!
自分のマークはもちろん、お友達に「ここよ~」と指をさして教えてあげるお友達もいます☆

久しぶりにひよこ組のお散歩に同行しましたが、
歩くのもお話も遊びもとっても上手になり、お部屋で過ごすのとはまた別の、たくましく健やかに成長している姿がたくさん見られました☆
みんなの成長がキラキラ眩しく、嬉しい時間でした♪

P.S.
1月14日(火曜日)のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「納豆ごはん」「助宗タラの煮付け」「白菜の玉子炒め」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。