新春🎍リトミック♩

1月9日(木曜日) はれ

今日は2020年、リトミック初め🎵
ミッキー先生は「うし」の格好でやってきました…!?
(あれ、もしかしてミッキー先生、干支間違えてる…!?)
嬉しそうなみんなとは裏腹に心配そうにざわつく先生達…笑

でもちゃ~んと首にはネズミの被り物をしたアンパンマンが!🐭
そして…

はぁ、良かった💨💨
あわてんぼうの牛さんが一年早くやって来ただけでした!!笑
新年初のお名前呼び~☺
「YES,YES,YES~✋」手を振って応えられるお友達がた~くさんいました☆

お正月、美味しいもの食べた人~✋
お年玉、貰った人~✋
たくさんのお友手が上がりました☺
「ディズニーランド行った人~✋」「USJ行った人~✋」「新幹線乗った人~✋」
全部に手を挙げたのは、充実した冬休みを過ごした様子のまみ先生♬

そして「ねずみ年の人~✋」「は~~~い✨」
元気に手を挙げたのは島津先生とみどり先生!!
…という事は、御年……笑

ピアノに合わせたウォーキングも、ミッキー先生のお話をよ~く聞いて、こんなに上手に出来るようになりました♬

そしてネズミのお歌もた~くさん🎼
「おかあさんの~ 野ねずみが~ チュチュチュチュチュチュチュッチュチュ」♬


ネズミさんは歯が強いんだよ~~🐭
「ネズミのま~えば カリカリカリっ あ~ら一本かけちゃった~」♬

5本あったネズミさんの前歯はどんどんかけて最後の一本に!
「ネズミのま~えば 一本だけ これがかけたらどうしよう~?
そこで歯みがきシュッシュッシュッ!!」
最後の一本になってようやく歯みがき…
面白いお歌に、島津先生思わず「え、今?遅っ!」笑

最後はミッキー先生に「ありがとうございました~!チュ~~~🐭」でご挨拶☺

楽しい楽しいリトミック初めになりました~☆
ミッキー先生、今年もどうぞよろしくお願いします☻

♪今日の愛情給食♪
普通食「照り焼きハンバーグ」「ツナと粉豆腐の炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」です。