体操、楽しいね~♪

5月28日(火曜日) くもり後あめ

今日は暑さは少し和らぎましたが、風が強かったですね~。

朝の自由保育の時間、
お気に入りのおもちゃを見つけて楽しく過ごしてくれています~☆

全員が登園すると「おかたづけ~♪」の音楽に合わせてお片づけをして、朝の体操です~。

今日は張り切って2曲体操しましたよ!

最初は「バスに乗ってサバンナへ♪」

2曲目は「しゅりけんにんじゃ!」

そして朝の会が終わって~
玄関前で準備をして、お散歩に出発するきりん組&ぱんだ組さん。
「行ってらっしゃーい!」

うさぎ組さんは、パークシティに。
小川にメダカを発見して、みんなでしばらく観察~!

ひよこ組さんは、強風を避けて、今日はお部屋で遊びました。
机とマットレスを組み合わせて、お山登りアスレチック~!
ちょっとドキドキ?、でも楽しかったね~☆


♪今日の愛情給食は♪

離乳食「白糸タラと玉ねぎのやわらか煮」「キャベツの人参のサラダ」「ヨーグルト」
(写真は離乳「中期」です)

普通食「白糸タラの甘辛炒め」「キャベツのおかか和え」「ヨーグルト」

3時のおやつは小西先生手作りの「カップケーキ(ブルーベリージャム)」と牛乳です。

離乳おやつ:カップケーキ(プレーン)