2丁目公園~♬

5月15日(水曜日) はれ

朝は曇り空でしたが、次第に太陽が顔を出し外も明るくなってきました☀
朝の体操は新しい体操「ピカピカブー!」
音楽が始まると、先生達よりみんなの方がよく知っているみたい!!
保育園では初めてでしたが、楽しそうに踊って見せてくれました☺

おかあさんの歌に代わって、今度はおとうさんの歌「すてきなパパ」☆
「 パパ パパ えらいえらいパパ 世界のだれよりえらいんだ
大きなお口で 笑ったら かいじゅうみたいに見えるけど
すてきなすてきなパパなんだ~♫」

うさぎ組さんはバギーを使わず、先生と手繋ぎで歩いて2丁目公園へ!
今日もバギーに乗る!としぶるお友達もいましたが…笑
なんとかみんなで歩けました~☆
公園に着くとひよこ組さんが!☺
わいわいと一緒に遊びました♩

滑り台も順番に~

心地よい揺れと穏やかなお天気で、バギーの中ですやすやとおねんねのお友達も☺

ツツジを集めておままごと。
お花ご飯~~、先生、あ~~~ん!

お花に囲まれてプリンセスみたい♡

お外でた~くさん遊べて楽しかったね!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「チキンのトマト煮」「白菜のだし煮」

普通食「チキンと大豆のトマト煮」「白菜のごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

離乳おやつ:マカロニきなこ煮