長~い連休が明けて☆

5月7日(火曜日) はれ時々くもり

長い長い10連休。遠くにお出かけしたり家でのんびり過ごしたり、それぞれのお家のお休みを満喫されたかと思います。
そして時代はいよいよ「令和」ですね!
お友達みんながこれから生きていく時代、平和で良い時代になりますように!

そして今日から普段どおりの生活に戻ったお家がほとんどと思います、
保育園も久しぶり!、例年、GWや長い連休が明けたあとは慣らし保育に逆戻り、泣きべそのお顔になってしまうお友だちが少なくないのですが、今年はほとんどのお友だちが元気に笑顔で登園してくれました!

長~いお休み、先生達もみんなに会えなくて寂しかったよ~
逆に保育園に来るのを楽しみにしてくれていた様子のお友だちもたくさんいて嬉しかったです!

登園予定のお友だちが全員揃ってさっそく朝の体操です~
令和初の体操は「わ~お☆」

だんご虫もとっても上手~
ひよこ組さんもお隣の部屋から興味津々、よ~く観察しています♪

令和初の「朝の会」もみ~んなでご機嫌なお顔~♪

新緑が爽やかな5月、今日もさっそく各クラスお散歩に出かけました!

ひよこ組さんは2丁目公園へ!
つつじが綺麗に咲きそろった公園の中で、のんびり日光浴です☆

うさぎ組さんは、下平間稲荷公園へ!

きりん組・ぱんだ組は、あおば公園に行きました☆

GWの間にお家で練習したのかな?
ブランコやすべり台がとっても上手になっていてびっくり!

明日からもまたいろいろな公園にお出かけして、た~くさん遊ぼうね~!

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜の豆乳煮」「ブロッコリーサラダ」
(写真は「中期食」です)

普通食「こいのぼりハンバーグ」「スパゲッティサラダ」
(せっかくのイベント献立でしたが、写真撮り忘れてしまいました、スイマセン・・・)

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」と牛乳です。

離乳おやつ:蒸しパン(プレーン)