降ったりやんだり…☔

4月24日(水曜日) くもり時々あめ

今日は朝から曇り空☁☁
朝の会をしながらも、外のお天気が気になります💦
ひよこ組のお友達、みんなと一緒の朝の会でご機嫌です♬

お支度を終え、外に出ると「ぽつぽつ」と雨が…!!
新川崎の陸橋を越えた公園に遠出しようとしていたきりん組・ぱんだ組さんは
残念ながらお部屋で過ごすことに…😢

雨は降ったりやんだり。
時折ぱ~っと明るくなったり、雨雲がまた近づいてきたり。
ゆか先生、お空とにらめっこしながらバギーで出発!

暖かかったこの一週間で一気にお花が咲いた線路沿いのツツジ。
今が見頃!?とっても綺麗です✨

途中また雨が!!
みんなが濡れないようバギーにビニールシートを。
シートの下からひょっこり顔を出して外の様子をうかがう姿がなんともかわいらしかったです♡

そしてそして…

食い入るように見つめるその先は…!?

解体工事中のお宅。
作業員さん、大きなものを持ち上げて見せてくれたり、みんなの方に向かってクレーン?を動かしてくれたり、大サービスでした☆

最後は鯉のぼり~🎏
どんよりしたお空でしたが今日もたくましく鯉のぼり達は泳いでいました☺

雨が心配なのでくるりと近場を一周しただけでしたが
雨の日のお散歩もなかなか楽しかったね~♬

お部屋では室内遊具で遊びながら、モンテのお仕事や制作活動。

ぱんだ組さんは初めて「筆」を使っていました!
黄色と緑、あれ?混ぜると色が変わった!!
やわらかい筆の感触や、色々な発見を楽しんでいるようでした☺

週末にかけて曇りや雨の予報が続いていますね☁☂
お部屋でも楽しく過ごせるよう、工夫しながら平成最後の週を過ごそうと思います☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とキャベツのトマト煮」「グリンピースかゆ」

普通食「鶏肉のカレー風味唐揚げ」「グリンピースご飯」

3時のおやつは小西先生手作り「オレンジ蒸しパン」と牛乳です。

(離乳おやつ:プレーン蒸しパン)