きんきんキラキラ金曜日☆

4月19日(金曜日) はれ

あっと言う間の一週間、早いものでもう金曜日ですね!

朝の体操は、「エビカニクス♪」

エビ♪ カニ♪ エビ♪ カニ♪、エビカニエビカニ、ワォ~♪
きりん組さんパンダ組さんが楽しそうに踊るのを、うさぎ組やひよこ組のお友達がよ~く観察していますよ~

そして朝の会のお名前呼び☆。

動画は「朝のお歌」を歌う様子です~♪

ひよこ組さんは朝の会と並行して朝おやつの時間。
きりん組・パンダ組・うさぎ組さんは、お散歩に出かける前に水分補給です。
自分でコップを持って上手にゴクゴクゴク~☆

今週は良いお天気続きの一週間、今日は各クラスに分かれてお散歩に行きました!
ひよこ組さんは、下平間あおば公園に。

うさぎ組さんは、2丁目公園に、今日は先生と手つなぎで!
とっても上手に歩けたね~☆

ぱんだ組さんは、バギーに乗って「町田掘りふれあい公園」へちょっと遠出をしてみました!
行きは全員バギーに乗って行ったけど、帰りは歩いて帰って来たお友達も!、頑張ったね!

仲良しきりん組さんはみんなでルンルン♪、やっぱり遠出をして「はるかぜ公園」まで往復してきましたよ!

それから今日は、月1回の身体測定の日です。
上手に体重計に乗って、ちょっとドキドキ☆

そして、みんなで楽しいお給食~♪
たくさん食べられたかな~?

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉のトマト豆乳煮」「きゅうりと人参のサラダ」
(写真は中期食です)

普通食「ハンバーグ」「マカロニサラダ」

3時のおやつは「クッキー(チョイス)」「おせんべ(雪の華)」と牛乳です。
(離乳おやつ「マンナウエファー」「小魚とひじきのお米せん」)