今日もパークシティ♫

1月16日(水曜日) はれ

昨日は少し雨が降りましたが、今日も朝から晴れて空気が乾燥していますね。
周辺の小学校では学級閉鎖や学年閉鎖の声もちらほら。。
保育園では今日は一名のお友達がインフルエンザでお休みですが、
登園してきたお友達は元気いっぱい。
ブロックで上手に乗り物を作ったり、アンパンマンシリーズのぬいぐるみで遊んだり、と
朝の自由時間を楽しそうに過ごしていました☆

朝の体操は「わ~お!」
「だんごむし だんごむし ひっくりかえって だんごろりーん」♩の様子!笑

そして…
「5!4!3!2!1!わーお!はしるよ!
わおわお わーお!」

そして今日はひよこ組さんが、昨日うさぎ組さんがお散歩に出掛けていたパークシティの公園に!
最近はバギーは一台で半数のお友達が先生と手つなぎで歩いてお散歩に出掛けています☺

駅を越えて、ちょっぴり長い道のりですが、ひよこ組のお友達、歩くのがとっても上手です☆
段差が大きく難しい階段も、慎重に「よいしょよいしょ!」

高さはそれほどでもないですが、滑りのよいこの滑り台。
初めは思いのほかスピードが出てびっくり👀!のお友達もスリルと楽しさは紙一重!?
何度も繰り返し楽しそうに滑っていました☺

滑り台の下では…!?
「あ、ぼくがいた~!」滑り台に映った自分の姿を発見してにんまり♡

「い~れ~て~!」
しばらくするときりん組さんが到着~。一気に賑やかに♫
きりん組のお友達がいとも簡単に階段をひょいひょいとのぼる姿や
すごいスピードで格好よく滑り降りてくる姿をひよこ組のお友達は羨望の眼差しで見ていました☆

公園はマンションとマンションの間で風が強く、じっとしていると寒さを感じましたが、
通りに出るとポカポカ暖かで気持ちの良いお散歩になりました~☻

♪今日の愛情給食♪
普通食「豚肉のケチャップ炒め」「かぼちゃサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「にゅう麺」です。