ぽかぽかお散歩日和☀

12月19日(水曜日) はれ

今日は朝からいいお天気~
気温も上昇☝風もなく絶好のお散歩日和となりました☀

朝の会では毎日きりん組のお当番さんがみんなの前で頑張ってくれています☻
朝の歌は「おんまはみんな」🎹
おんまはみんなぱっぱかはしる~ こぶたのしっぽちょんぼりちょろり~
とっても可愛いです~♡

ひよこ組さんは二丁目公園へ~
歩きのお友達も快調に足が進み、公園には一番乗りで到着♩
時間もたっぷり、のんびり遊べそうです☆
ひよこ組さんにぴったりサイズの黄色い滑り台。
階段を上る足取りもずいぶんしっかりしてきました。

スプリング遊具も一人で乗り降り出来たり、ゆさゆさと揺らせたり、
「じょうずだね~」「すごいね~」と声を掛けると
「ひとりでできる」ことの楽しさ、満足感、充実感でとってもいいお顔を見せてくれます☺

初めのうちはこじんまりとまとまって遊んでいるみんなですが
お山に登るお友達、大きな遊具に向かうお友達、お砂でお山を作るお友達、
次第に行動範囲は広がり…
最後はパーゴラの柱を石で「カンカ~ン!」「コンコ~ン!」鳴らす大合奏が始まり、
そそくさと帰路へ!笑

ぽかぽかと暖かくとても気持ち良いお散歩になりました☀☀

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「豆腐と豚肉の旨煮」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。