冬晴れ☆

12月18日(火曜日) はれ

寒さは少し和らぐ予報でしたが、やっぱり今日も寒いです~。
でも昨日の雨はすっかりあがり今朝は冬の青空が大きく広がりました☆

体操は今日も「クリスマスシャンシャン♪」
可愛らしい振り付けがすっかりおなじみ、みんなとっても上手です~!

うさぎ組さんはあおば公園へ。
日差しの下は少しは暖かい感じですが、日陰は寒い~
お日さまを探しながら、お砂場で型で遊んだり、大きな葉っぱを集めてきたり、

ブランコも乗りたかったけど、鉄の鎖はちょっとヒンヤリ。

きりん組さんは、新川崎スクエアに行きました。

ここではもちろんサーキット! 走る走る、ぐるぐる走る走る、
何週も何週も周りを回って、先生達の方が先に息があがってしまって(笑

一年以上前、去年のうさぎ組やぱんだ組の頃は、ここの階段を登るのはまだヨタヨタだったのがとっても懐かしいです~♪

保育園に戻って、給食の前には
「あわてんぼうのサンタクロース♪」
きりん組さんが振り付け交じりで上手に合唱してくれました!

そしてお楽しみのお給食はみんな大好きハンバーグ!
今日もたくさん食べられるかな~?

♪今日の愛情給食は♪
「煮込みハンバーグ」「大根のくず煮」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。