下平間稲荷公園へ☆

12月5日(水曜日) はれ

昨日ほどではないですが今日も季節外れの暖かな日。
雲がやや多く風も強めですが寒さは感じません。
今日はうさぎ組・きりん組のお友達のお休みがやや多め。
ひよこ組さんは元気に全員登園です♪

朝の体操は「バスにのって・サバンナへ」と「しゅりけんにんじゃ」
しゅりけん「シュシュシュ」で盛り上がりました♬

ひよこ組さんは下平間稲荷公園へ。
ブルーシートをひいていてお外のお散歩を楽しんでいた頃には
何度か訪れた公園ですが、みんなが上手に歩けるようになってからは初です☆
お砂場もとっても大きく、でもすべり台は安心して階段をのぼり遊べる高さ☻

とても上手に階段をのぼり、順番に滑るとまた階段へ。
何度も何度も繰り返し滑りました☺

下平間公園に向かううさぎ組さんが通過~👋
「貸し切りでいいね~~!いってきま~す」とまみ先生。

公園脇には立派な柑橘系の木。
実がたわわに実っています。
手を伸ばすと届きそう~🍊美味しそうだね!

12月なのに半袖で元気な島津先生♩(公園では鼻水すすっていましたが…笑)
明日から週末にかけ今シーズン一番の寒気が来るそう。
気温差も激しく雨が降ったり、晴れて乾燥したりと体調管理に苦戦しそうですね💦
平成最後の冬。元気に健やかに過ごしたいですね~☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「豆腐と豚肉の旨煮」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。