お部屋の中で☆

11月6日(火曜日)

今週は曇りがちなお天気の日が多そうですね。
朝はみんなで「やきいもグーチーパー♪」

じゃ~んけ~んぽーん! の掛け声で、みんな高々と手をあげて、
「勝ったのはだーれ~?」

そして今日のお外は~?
まだ雨は降っていないけど、すぐにでも降って来そ~。
各クラスともお部屋の中で遊ぶことにしました。

ひよこ組さんは、鼻水のお友達がまた少しずつ増えてきて、
ゆったりと、レゴブロックや好きなおもちゃで時間を過ごしました、

うさぎ組さんは、広いお部屋で、お店屋さんごっこ~☆

きりん組さんは、モンテのお仕事に集中~、みっちり一時間取り組みました☆
みんなこんなに落ち着いて集中できるなんて~、とみゆき先生もびっくりの様子!

♪今日の愛情給食は♪
「ポテトサラダ」「ハヤシライス」「パイン缶」

給食美味しいね~♪
今日もたくさん食べられたかな?

3時のおやつは、小西先生手作り「サーターアンダーギー」です。