ハロウイン制作☆

10月12日(金曜日) くもり時々あめ

厚い曇が垂れ込め、とっても涼しい金曜日の朝です。

体操は、夏祭り以来の「しまじろう音頭~♪」

今日も、保育士泣かせのお天気ですね~
「お散歩行けるかな・・・・?」

朝の会の後は、お天気を気にしながらハロウイン制作です!
ジャコランタンがたくさん現れましたよ~☆

雨が心配なので、ひよこ組さんはお部屋の中で。
風船をたくさん膨らませて、運動会気分~♪

うさぎ組さんときりん組さんは、雨が止んでる間隙をぬってお散歩に!

きりん組のお友だちはいろいろなこだわりが出てきて、お散歩で手をつなくのにも「○○ちゃんとつなぎたい~」とのこだわりが(成長のあかしですね!笑)

靴を履いて玄関前に集まってからもなかなか出発出来ず、お友だちみんなで手つなぎペアを相談です~☆
みゆき先生が間を取り持って、やっと話合いは決着(笑)
ようやく出発できそうかな~?!「行ってらっしゃい~♪」

♪今日の愛情給食は♪
「ハンバーグ」「もやしサラダ」「ふりかけご飯」

そして今日の美味しいお顔です~♪

3時のおやつは、鈴カステラとクラッカーです。