連休が明けて☆

9月25日(火曜日) くもり後あめ

3連休、事前の天気予報とは裏腹にお出かけ日和になり、レジャーなどに出かけられたお家もあったと思います。昨日はちょうど中秋の名月、雲がかかっていましたが、まんまるお月様が少~し見られましたね。
それぞれのお家の休日を楽しく過ごされたことと思います。

今日は朝から少し涼しい陽気でしたが、たくさんのお友だちがまた元気に登園してくれました。
すっかり恒例になった「トンボのめがね」で楽しく朝の会です~♪

そして今朝は曇り空でしたが、朝の会をやっている頃からちょうどパラパラと雨が降り出して、またまた先生泣かせのお天気に(><)
「今日のお天気は~~?」「あめ~」
でもお友だちみんなは全然へっちゃらの様子?(笑)、
またお部屋の中で遊ぼうね~!

広いお部屋にはプラレールコーナー。

ひよこ組さんは、お気に入りのいろいろなオモチャで先生達とゆったり、のんびり。

きりん組さんは、モンテのお仕事をしたり、

うさぎ組さんは、とっても集中していろいろなパズルでも遊んでいましたよ☆

♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラのタルタル焼き」「カリフラワーとアスパラのサラダ」「黄桃缶」

3時のおやつは小西先生手づくりの「チャーハン」です。