今日も室内で。

9月4日(火曜日) あめ

二日続きの雨のお天気ですね。
カラフルなカッパが、室内を彩ってくれています☆

そして、今朝もきりん組さんのグレードアップしたお当番活動♪
2日目の今日はAちゃんとK君。やっぱり少しドキドキ緊張のお顔で、前に立ってくれました!
「せんせいおはようございます、みなさんおはようございます!」
朝のお歌やご挨拶、みんなも一緒に盛り上げてくれて、大きなリアクションで応えてくれるお友だちも(笑)

「今日もお外は行けないね~」
ひよこ組さんはお部屋の中で、ゆったりおもちゃで遊んだり、島津先生出してくれたシールをぺたぺた、シール貼りをしたり。

うさぎ組さんは最初はモンテッソーリ。
いろいろな教具に少しずつ興味を持ち始めて、自分の好きなお仕事に集中~☆

きりん組さんは、滑り台にトンネルにジャンプ台でアスレチック~!
椅子2段のジャンプはもう全然へっちゃらで、いつの間にかみんな、こんなに上手になりました♪

うさぎ組さんときりん組さんは、途中で交替して、
後半は、うさぎさんがアスレチック、きりんさんはモンテをやりました。

お部屋の中でもたくさん遊んで楽しかったね!

♪今日の給食♪
(小西先生お休みのため、にこにこ弁当(外部搬入給食)でした)
ハヤシシチュー、レバーハム、野菜ソティ、ブロッコリー、みかん缶

3時のおやつは、ビスケットとおせんべです。