きんきんキラキラ金曜日☆

1月19日(金曜日) はれ

新しい年の1月も中間地点を過ぎ、はや3回目の金曜日。

今朝もハイテンションなみんなです~♪

朝の会が終わって、お散歩準備中のパンダ組さん~☆

電車を見に鹿島田駅に向かう、うさぎ組さん~☆

後ろから追いかけてきたパンダ組さん、
いつの間にか追いついて、いつの間にか追い越して(笑)

うさぎ組さん、鹿島田駅のコンコースでは、電車が通るたびに大興奮☆
運転士さんや車掌さんに、バイバイ~♪

電車をたくさん見てご満悦です~♪
バスや働く車も見ながら、駅周辺をぐる~っとお散歩して帰ってきました☆

そしてうさぎ組さんを追い抜いていったパンダ組さん。
向かった先は下平間公園です。

これは何をしているのかと思ったら、な~んと、かくれんぼ!
「もーい~か~い」「ま~だだよ~」
木の陰や門柱の後ろなど、みんなとっても上手に隠れていましたよ~♪

帰り道には、早咲きの梅?(ですかね?)
たくさんのつぼみに混じって、可愛い白いお花がちらちらと!

待ち遠しい春ですが、まだまだ寒い冬が続きそう・・・
週末から来週にかけて、また冬将軍がやってくるようです。
体調など崩さないようご自愛ください。

♪今日の愛情給食は♪
「高野豆腐の豆乳グラタン風」「もやしの中華和え」

3時のおやつは、小西先生手作り「マカロニきなこ」(と牛乳)です。
(おやつ献立が急遽変更になりました。申し訳ありません)