公園遊び、楽しいね♪

1月16日(火曜日) はれ

今日も朝から保育園の中は、お友だちみんなの熱気が溢れてま~す☆

元気にアンパンマン体操!

朝の会では、「たきびの歌」を歌いました♪

うさぎ組さん・ぱんだ組さんは、自分達でお散歩の準備です~。

ひよこ組さんは、2丁目公園に遊びに行きました!

ひよこ組のお友だち、みんな本当に足腰が強くなって、お山登りがすっかりお気に入り☆
登る時はしっかり自分の足で、でも降りる時は少し慎重に(笑)、
腹ばいになって降りてきたり、腰かけ滑りしたり、
ちゃんと歩いて降りてこられるようになったお友だちもいますよ~

♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラの揚げ煮」「チャプチェ(春雨の炒め物)」「りんご」

3時のおやつは、小西先生手作りの「ほうとう風うどん」です。

P.S.
明日のブログはお休みします。